【令和7年度 体育祭を見学して】 PTA広報委員 中野 朋江
9月12日(金)、南高祭3日目は、体育祭が行われました。雨の降る中ではありましたが、会場の一宮市総合体育館には朝からたくさんの方が参観にみえました。
体育祭は、8つの群団に分かれて競いました。生徒デザインのお揃いのカラーTシャツ、群団旗も掲げられとっても鮮やかな会場でした。
群団は、1年生から3年生がクラスや学年をまたいで交流できる魅力があり、それぞれの競技を通して団結力が高まっていったように感じました。最後の群対抗リレーでは、会場全体が一体となる応援にこの日一番の盛り上がりをみせてくれました。
また、例年市民会館で行われる群団別パフォーマンスも、今年度は会場の関係で、体育祭での発表となりました。
流行の曲や懐かしの曲にあわせた衣装や練られたダンスは、各群団個性あふれ、見ているこちらまで笑顔にしてくれる楽しい時間でした。家ではなかなか見せない子どもたちの生き生きとした表情が見られたのも、特別な時間になったのではないでしょうか。
運営に携わる生徒会のみなさん、お手伝いの生徒たち一人一人が協力し合う姿や、競技に尽力してくださった先生方、周りで見守ってくださる先生方の目も温かく、この日1日参加させていただき、一人の親として感謝の気持ちでいっぱいになりました。
このような機会をいただきありがとうございました。


